最近の出来事。

  • 決断主義に飽きた。
  • 「友達のmixiは一日おきに更新されていくのに自分のmixiは一ヶ月以上日記書いてないよ。」
  • mixiを更新する暇があることがゆとりのバロメーターになってる日本をオレは愛してるよ」。
  • 本が読めていない。一つには色々とたて込んでるからだけど、もう片方では今の生活が自分の臨界点超えているからだと思われる。ユニクロに行く、ツタヤに行く、時間があれば本とか漫画を買い、車に乗って帰ってきて映画を見る。寝る。下流生活完成。週末終了。
  • 公共性はアマゾンで買える。
  • でも自尊心はコンビニでは売ってない。
  • デイリールーチンと気持ちを直結させるヤツは今すぐ鉄拳制裁したいと思うが、その疑いが自分にもあるので中々踏み切れない。
  • 「『自分を語る人は自分を語る事でしか関係性を構築出来ない』ということに、自分を語りすぎる自分に最近自分は気づいた。ああ大丈夫か、自分。」自分を何回言うんだ。
  • 宇宙人と通信してると思えば誰とでも話せるよとこの前言われたのだが、宇宙人が攻めてきたりしたらやっぱり徹底抗戦せざるを得ない。
  • 「自分に拘ってはいけない」という拘りというのはあるような気がする。私として疑問なのは、その後何が残るの?という事ナンダヨナ。大方の人は預金残高が残るはずだが。
  • そう言えば少し前に香港の映画俳優のPCに格納されていたポルノがインターネットに流失したという話があった(結局その俳優は映画界を引退してしまった)。そこで面白かったのは、香港のインターネットではインターネットを規制したい中華系の人々(公共性をインターネットに持ち込む派)とインターネットの自由性の擁護派が論争を開始したといところ。