2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先の読書についての追記。半径4クリックくらいでの情報探索。 http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-988.html けっきょく、ビートニクやカウンターカルチャーはたんなる「ライフスタイル消費」や「個性消費」といったカッコよさや憧れを生み出して、商…

ジャック・ケルアックの「オン・ザ・ロード」(青山南訳)を読んだ。長かった。 まず物として重たい本だった。持ち運びがしづらいため休日にまったりと読むことになった。そのため大分時間がかかってしまった。 サル・パラダイスの一人称は「私」でも良かっ…

高校球児ザワさんを読んだ。朝練に行くザワさん一同とサークルの飲み会で朝帰る大学生が同じ車両にいる回が良かった。でも、高校生だったころ何に成りたかったのかと言えば早く大人(と言っても成人になると大人が何であったのか等即座に忘却していくわけだ…

化物語終わった。バンクが多かった。セリフをひたすら喋り続けるというスタイルにはまった。なでこスネイクの後編が崩壊しまくっていたけど、何かそれも流して見れたというか、完全に聴覚刺激に特化したアニメという認識なので、良いです。アニメ終わったの…

化物語EDのSupercell「君の知らない物語」を買った。この前livetuneといい、最近この手合いばっかり聴いている。「君の知らない物語」も良かったけど、同じCDに収録されているLOVE&ROLLという曲も気に入った。打ち込み系の音楽に異様に傾斜するサイクルは年…