2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目も和歌山にいた。朝和歌山城を見る。天守閣は小さいが木造だしあまり飾りが無いので落ち着く。鎧と刀の前で足が止まった。前から思うのだが、兜のマスクみたいなヤツは実戦でも着けていたのだろうか? 城付近はとにかく暑かった記憶が。その後で和歌山…

二日目から和歌山に行きました。大阪から和歌山に行くときにAIRの舞台になったらしい場所を通った。バス停とか観鈴がいたっぽい学校とか。車でチラと見ただけだけど。狙ったわけではないですよ。山側に行くに従ってfmOSAKAが入らなくなる。あとここまで来る…

色んな流れで京阪神地方にいる。大阪の放送は本当に標準語だな。ベイサイドに行ったが、有明とか台場に雰囲気が似てて楽しい。工場地帯は首都高速横羽線付近とかよりよほど広いし巨大。昼間しか高速道路を走れなくて残念。夜ならライトとか光って綺麗だった…

携帯から投稿テスト。はてな記方が携帯からだとさっぱりわからない。あとはまぞう使えるのかなあ。

ぼくらの 7 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (128件) を見る土曜日に全巻一気読みした。普通に鬱病だった。高橋しんのLOVESTORY,KILLDEを15回繰り…

[読書]

ウェブ社会の思想 〈遍在する私〉をどう生きるか (NHKブックス)作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 111回この商品を含むブログ (132件) を見るどうやら3月だけでなく5月も健忘症…

[その他]

ようやく読書100冊リングに参加許可が降りた。ずっと放置されていたらしい。と、行っても年間100冊とか今のペースで行けるのだろうか。

暑かった。小滝橋付近にて。つけめんにすりゃ良かったよ。

断章のグリム〈5〉赤ずきん〈上〉 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見る面白かった。今回は「赤ずきん」がネタ。先生の薀…

下流な話。渋谷近隣の住民の話。埼京線が臨海部まで直通になったおかげで渋谷駅周辺がただの観光スポット化して久しいとか。で、急速に地方率が高まる渋谷駅周辺を嫌気して目黒、恵比寿、代官山、青山に逃避したけど最近はあのあたりも危ない。北関東人は赤…

最近。多かれ少なかれ人はおしなべてツッコミどころ満載なので、他人が自分に向けてそう言ってきた場合には、それが冗談を纏ったまともな提案なのかそれともただそれを言いたいだけなのか切り分ければ精神衛生を保てそうだなと思った。

S-Fマガジン 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/25メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る「ゼロ年代の想像力」を読むために買った。ネットで情報拾い読みしていたので特に目新しさはないようだった。…

土曜に自称非モテ非コミュの人と渋谷で会った時に「はてなでホットエントリーに上がっているような文章とそのロジックを真に受けていたら、指一本動かすたびに心が痛むから実装は見送るように」みたいな話をして盛り上がった。そうだね確かにね。あと昔の知…

池袋で。うまかった。ただ油を摂取して胃袋が驚いたのか、体が重い。時間を空けて分かったが、二郎に体を慣らすには二郎に通い続けなければならず、それがイヤならリタイアすべきだということだ。復帰という生ぬるい選択肢はありえない。どうも僕の体のテン…