2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって疲れたので二郎に行きました。流石に週2回行くとお腹が重いです。ごちそうさまでした。

雨でも、いや雨だからなのか今日の池袋二郎も満席だった。うまかった。

卒業文集と日の丸について

asahi.com:式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁 - 社会 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代の斉唱を強要するのは不当だとして、東京都立の高校や養護学校などの教職員が都教委などを相手に、起立や斉唱義務がないことの確認…

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 75回この商品を含むブログ (319件) を見る 感想 前回は太宰治の「人間失格」が元ネタだったこのラ…

今日は久々に一日家にいることが出来たので、借りていたGBA版のタクティクスオウガ外伝をニンテンドーDSLite(当たらないから結局買ったよビルコレさん!)で5時間連続プレイする。楽しい。基本的に家ゲーは音楽を聴きながらやるようにしている。中高生時代は…

文系サークル内輪話はもうやめ!という方針に従ってもやしもん(1) (イブニングKC)を友人に借りた。中々面白かった。何が面白いと言うと色々ありすぎて良く分からないのだけどまず細菌薀蓄情報が豊富で凄い。マンガの脚注をフル活用した作家としては士郎正宗…

REVの日記 @Hatena::Diary - ライトノベルあれこれライトノベルの市場構造の話 : 少年少女科学倶楽部ウィンドバード::Recreation - 『涼宮ハルヒ』の人気とスニーカー文庫の人気が結びつかない理由最初は、やっぱり出版社側が具体的な数字を出さないと話がこ…

昨日のかんそうの補足なんだけど、東京トイボックスがサークルをテーマにしたマンガっぽいなぁと思ったのは一緒に読んでいた究極超人あ〜るが多分に影響している。鳥坂先輩の進化系が天川太陽に見えて仕方がなかった。年齢的に見ても究極超人あ〜るが少年サ…

東京トイボックス 2 (モーニングKC)作者: うめ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (58件) を見る荒筋 海外版「サムライ☆キッチン」の修正終了間際になりSクラスのバグが発見され、…

ついに二郎三田本店に行った。慶応大学三田キャンパスのそばなんで学生が多くて混んでいるだろうなと思ったがそれほどでもなく。聞いていた通りかなりの省スペースだったが500円という値段は素晴らしい。味としては池袋二郎に比較して醤油が濃く、野菜もさっ…

最近のメインコンテンツはブックマークになりつつある。というわけでブックマークは随時運営中です。ご覧下さい。

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 379回この商品を含むブログ (311件) を見る自民党総裁選が始まったということで、きっと三氏の中では最もオタクに優しい国づくりをす…

一応税金は払って国民の義務は果たせようとしているのですが、年収300万位なので白河桃子様が仰るように「低スペックの駄目男」です。明日にでも練炭を買ってこようかと思っています。いい記事が見れて大変ためになりましたとても、参考になりました。色々な…

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見る 要約 何故、オタクでありながらオタクを嫌うのか・・・?何故、彼女はツンデレなのか…

この日記を確認したところ約一ヶ月ぶりでしたが、二郎に昨日行きました。暑いのに混んでました。