2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitsuneというフランスのエレクトロレーベルがあってコンピアルバムとかを借りて聞いている。ツタヤにいったらJusticeの隣に置いてあったから借りた。満員電車、電車での外出時、車でのドライブ時等は、殆どこれ。タラタラしてるヤツを除けば聞きやすい。特…

志村貴子の青い花4巻を読んだ。「私の好きは好きな人とそういうことをする、好きなの」。マジか。僕的にこのマンガ、放浪息子もそうだけど、良いなぁと思うのは、百合がどうこうというのもあるけど、登場人物同士の心の交流を色んな観点でじっくり描いてあ…

散髪した。知人の家に行く時小田急に乗り、神奈川の女子高生に見とれている間に寝む気が襲い気づいたら目的地を過ぎており、慌てて上りに戻ったらその間にiPodmini(旧型)を無くしてしまった。iPodClassic、ゼンハイザーというメーカーのカナル型イヤホンを買…

ジャック・ケルアックのオンザロードを読んでいる。

ダニー・ボイルの28週後を見た。この前は28日後を見たので、最近走るゾンビ映画しか見てねぇ、と思ってワイルドスピードX3TOKYODRIFTもバランスをとって?借りた。ネタバレになるかもだけど、我らが偉大なるステイツ様なら大統領閣下がまずロンドンを燃やし…

某サイタマの某ターミナル駅は、ことオレンジ色のラインあたりは何故か麻雀じゃないほうのテツヤ(鉄道屋)が多い。今日も平日の夜中9時も過ぎて、三脚と同じ角度に足を開いてバシャバシャやってるのを眺めた。中には電車を追いかけながら撮ってるヤツもい…

河原和音の「高校デビュー」というマンガを結婚式の1次会と2次会の間でマンガ喫茶で出会って今2巻まで読んでいる。前にずっと連載していた(らしい)先生!というマンガは中学校で借りて7巻くらいまで読んでまだほったらかしにしてあるので、今度はちゃ…

去年に続いて今年も友人の結婚式があった。後少しするとまた別の人が式をあげるので今年は2回目。会社いれるともっとありそう。毎回思うけど結婚式に参加すると気持ちの波長に三つの山があるようだ。参加前は呼んでくれた人に悪いので真人間でいようとする…