2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。あとで消す。マクロな世界イメージを持つ事は良いが、それが身動きをとれなくしている。だから、とりあえず問題の枠組みをきちんと設定しないとやっていけないし毎日やりきれない。環境の事を考えたら車なんて乗れないが、下流ライフを満喫するために…

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))作者: 高畑京一郎,衣谷遊出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/05メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 282回この商品を含むブログ (147件) を見るゴールデンウィークに出来た積み本のうちの…

新宿小滝橋通り店にて。味があっさりしていた。次はどこに行こうかなぁ。

らき☆すたのCDを回収しに池袋に行った。雨。前も思ったけどアニメイトに行くには不相応な年過ぎて居心地が良くない。昔はいい年した人がメイトとかとらのあなにいると「大人になってもずるずると自分の趣味を優先してる人」というカテゴライズをしていて、「…

最近身の回りの環境が変わって会う人も変わって色々目まぐるしい。それとともに、ニート100%つまりWeb2.0マンセーなものの見方に変更を迫られつつあるというか。あー。今日も人に会って話を聞いたけど所詮文系なので適当にGoogleとかmixiとかについてうろ…

スタイルシートを適当にいじるのが楽し過ぎる。

私信。メールで送るには長文なんでこっちで。届いてると期待しつつ。えーと楽しみにしていた電脳コイルを見た。最早現役アニオタをリストラされた…というか半ば降りてしまった僕ですが、それでも楽しめたと思う。土曜日の6時半が待ち遠しくなりました。まぁ…

冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポーティ,Truman Capote,佐々田雅子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (198件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/solar/20051002#p1 アメリカの1950年代…

以前小谷野敦さんが「『子供という概念は近代になって発見された』とかいう人に限ってろくに歴史年号を覚えて無い」というような文章を書いていて良く覚えている。そういうまぜっかえしな物言いは楽しい反面、目的を喪失している。僕もそういうのは大好きな…

昨日も相変わらず他人を巻き込んで休日外出した。最近意識的にそういう時間を増やしていて、正直しんどいのだけど(ラノベもアニメも読めないし見れないし迷惑)、もうちょい人格改造したいという目論みがあるので仕方無い。昨日は六本木でボクシングをやっ…

[rakuten:book:12002915:detail] ホロの故郷探しの話。前半はホロとロレンスイチャイチャ、後半は滞在先の村でのゴタゴタに巻き込まれなんとか切り抜け…という感じ。職業倫理っぽい側面は後退してしまって残念だが、物語の伏線が色々出て来た。それと、個人…

ゴールデンウィーク中日を挟んで2日目は相変わらず東京放浪。時間がありそうな人を捕まえて付き合わせる迷惑さ加減も相変わらず。こういうのが続くと都市の夢遊病患者かと思う。今日ぶらぶらしたところ。 池袋(ジュンク堂/とらのあな/アニメイト/サンシャ…

アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 松本嵩春出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るイエスタデイをうたって5と一緒に買った。はフュージンスキその他の過去話で…