昨日も相変わらず他人を巻き込んで休日外出した。最近意識的にそういう時間を増やしていて、正直しんどいのだけど(ラノベもアニメも読めないし見れないし迷惑)、もうちょい人格改造したいという目論みがあるので仕方無い。

昨日は六本木でボクシングをやって、その後二子玉川を見て「あーソラニンの舞台だ」ということを確認して女子高生達の若さに感動して、その後渋谷で飲んで帰宅した。

以前ある社会学者が正拳づき百回やるか脳みそに電極刺せば、人間は肉体が疲れるので死のうという元気もなくなるよ(意訳)みたいなこと言っててホントかなと思ったものだけど、実際格闘技の真似事やると全然そんなことはなく、そもそもまともなストレートを打ち出すのにすげー苦労するし縄跳びで足が痛くなるわでエントリー段階でくたくたになり、その勢いで死のうと思う人もいるんじゃないか。そんぐらいキツイ。僕はリズム感覚が悪いので「左!右!左!」とか「左!左!右!」とか結構難儀する。ただあんまりジム側が無理をさせない方針であるらしく全体力を吸い取られて死ぬとかそういうのは無い。むしろ体力を使いきれなくてそこは欲求不満気味ですらある。でも体力の使いどころがわからないのだ。というわけで肉体を使いきると死ぬ元気もなくなるというのはウソだ。あくまで個人的結論。そうするヤツはいるよなやっぱり。

次に地下鉄を乗り継いで二子玉川に行った。高島屋とかを見た。別に買い物は無い。ファッションに興味も無い。ウニクロを探したけど見た範囲ではなかった。ギャップはあった。

川で昼間からビールを飲んだ。ビールは美味かったけど話がみつからない。話すことがないのでカップルとかをぼんやり眺めていた。皆幸せそうだったので今日習った右ストレートをふと試してみたくなったのだが止められた。

そのあと渋谷で飲んだけど、特に面白い話も無いので帰宅。