2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屍鬼を藤崎竜マンガ版と小野不由美小説版で平行読み。藤崎竜が真価を発揮するのは原作付きの時。以上。いやもう少し。藤崎竜というマンガ家は、デフォルメする対象が見つかった時、一番面白くなるヒトだと思った。それは原作、という場合だけではなくて、初…

王様の仕立て屋 21―サルト・フィニート (ジャンプコミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るおいしんぼファッション編。電車で読むのにち…

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 46回この商品を含むブログ (131件) を見る年末からこっちにかけて志村貴子の本は今書店で買える分を一気に買った。青…

浜松町から羽田空港までゆりかもめ沿線には色々な施設があるが、東京沿岸部のあのあたりって「機能」をと凝縮して見せられているようで何か面白い。例えば、羽田空港は輸送という機能を集約したような場所だし、大井競馬場はカネが可能性に化ける場所、そし…

大学時代の友達と飲みました。 皆仕事辞めたり世界に絶望してたりしてましたが適度に元気で良かった。と、いうか仕事辞めたor仕事無い人が普通に羨ましかった。ハイ。