2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の土曜日にツタヤに行って、ポケットの中の戦争を借りた。林原めぐみの声を最初拾えなかった!昔こんな声だったんだね。あと折笠愛の声を榊原良子と誤聴。林原のはりあげ声と、折笠のまとわりつくような声が成立するのはあと4年くらい必要なわけだ。難…

斎藤環の「関係する女所有する男」を読んだ。普通。女性は関係性への欲望を志向し、男性は所有への欲望を志向する、という話。第一章と第四章は面白かった。ジェンダーの規定要因が世間で考えられているより複雑であるところとか、女性と男性の精神疾患の差…

今日ゲーセンで歳甲斐もへったくれもなく連コインしていたら向かいの学生のグループからこいつマジバカだな、つか、暇だなとか言われた。学生の時は、職業不定ゲーマーを倒しながらこいつマジ暇だな、オレはスーツではゲーセンにはいかんな、とか思ってたの…

昔ファーストガンダムを思いいれたっぷりに語る同年代に語る人に無茶苦茶違和感が感じた、みたいな事を書いた。書いてて自分でもイヤになっちゃって放り出してしまったけど、シルバーウィークでまたスイッチが入ったので前段階だけ整理。ファーストガンダム…

プロディジーの「ザ・ファット・オブ・ザ・ランド」を借りた。何か前聴いた事あると思って、リリースタイミングを調べたら1997年。何か最近、最新のものを自分の中に取り込むよりも、昔自分が通り越していて、でも今気になるな?と思ったものを掬い上げる事…

ずっと乗っていた軽自動車を貸したら壁か何かでバンパーを削られてしまった。そろそろ買い替え時だ説が浮上し、シルバーウィークを2日消費して試乗と見積もり試算を出してもらったりした。何を買うかはまだ全然決まっていない。 見積もり試算を行うと、必ず…

たった今思いついた妄想。アパレル業界は今すぐ秋葉原に店を出す準備をすべき。理由は以下。 秋葉原にはユニクロと無印しかない。ライバル店が少ない。アキバトリムなんて普通のオタは踏み入れる理由が無い。路面に出せば勝利同然。 秋葉原に来る人は金銭感…

やる気が無い。でも、忙しい。もっとやる気が無くなる。さらに忙しい。というわけで、週末に中々運動も出来ていない。

ザック・スナイダー監督の「ウォッチメン」を見た。ザック・スナイダー監督、今まで全然固有名詞として意識していなかったけど色々とお世話になっていて、日本で配給されているものはwikiで確認したら実は「シン・シティ」を除いて全部見ていたらしい。ヒー…

読んだもの。 天野こずえ「ARIA」全巻。 池永永一「シャングリ・ラ」下巻 読んでいるもの。 ジャック・ケルアック「オン・ザ・ロード」 チェーホフ/松下裕訳「チェーホフ・ユモレスカ」 シャングリ・ラをようやく読み終わった。上巻と比べるとストーリーの展…