河原和音の「高校デビュー」というマンガを結婚式の1次会と2次会の間でマンガ喫茶で出会って今2巻まで読んでいる。前にずっと連載していた(らしい)先生!というマンガは中学校で借りて7巻くらいまで読んでまだほったらかしにしてあるので、今度はちゃんと読もう。最近真面目に少女マンガ読んで無いなぁ。昔、大学いた時に少女マンガで恋愛をテーマにしたマンガが何故多いのカナーと思って少女マンガ好きな人何人かに話したら、ある人が「いや、少女マンガで恋愛が多いのも少年マンガでバトルマンガが多いのも男と女の性的役割を固定化させるための国家的洗脳なんじゃないかとアタシは思うんだけどね」ってる人がいたがあれは傑作だったな。今でも脳内メモリにパスワード付きで保存してあるわ。