そう言えば映画「春の雪」を、三島由紀夫原作ということで見たのだけれど、最後のスタッフロールで「三島威一郎」という名前を見つけておや、と思う。確か三島のご子息で平岡威一郎さんという方がいたのだが、同姓同名の別人なのだろうか。それとも、企画参加されている時は三島性を名乗っているのだろうか。良くわからないけれど。死ぬ前も死んだ後もスキャンダラスな話が多くてご家族は大変だろうなと思うが、今回はエンターテイメント作品ということで何か映画に関して協力された、ということなんだろうか。

参考リンク

映画「春の雪」
映画の出来はまぁ普通。セットは綺麗だったけどそれ以外はあんまり印象が無い。見たところは池袋のシネマサンシャインだったんだけど、結構泣いてる人がいて驚いた!その一方で話が途中から追えなくなったーとぼやいている人もいたなぁ。160分と長い。あと監督が世界の中心でうんだらかんだらな行定勲監督。もっと思い切り泣ける映画にすれば良かったんじゃないのかね。