アメリカの「お宅拝見」!

YouTubeで見つけたクリップ。アメリカ本国のMTVにはクリブスという有名人お宅拝見番組があるらしい。とにかく大きい家ばかり。


MTV Cribs - Snoop Dogg
ラッパーのスヌープ・ドッグのお宅拝見。豪邸なのは間違い無いけど、意外と保守的なデザインの自宅だった。それと、アメリカのセレブのお宅は基本的にプールとレコーディングスタジオがついているものらしい。「ヨウ、ドッグハウスへようこそ」(意訳)。犬小屋ってそのままですね。車はリンカーンのナビゲイターと年式の古いポンティアックその他。プロモーションビデオみたいなロールスロイスを期待していたのに!


MTV Cribs - Usher
次はR&B系シンガー、アッシャーのお宅拝見。こっちはちょっとデザインに凝っている…というか何か分かりづらい…。どこを狙っているんだこの自宅は!アッシャーのお母さんの部屋はちょっときつめのデザインだった。「ハハ、ここはマミーのエリアなんだ」(意訳)「この黒い毛皮のコートを着るとちょっと悪そうだろ?ハン?」(想像)みたいなセリフを仰ってます。クローゼットが長い。乗り物はこちらもリンカーンのナビゲイター(人気なのか?)とポルシェ。バイクはハーレー。


YouTube - MTV Cribs- Missy Elliot
そして一番驚きなのがこのミッシー・エリオットの自宅。エントランス部分は水槽がくっついた椅子がおいてあり、ミッシーと入った柱が…。全体的に海をデザインしているのか、マリンモチーフで統一されていますが、ここまでいくと…。ベッドはフェラーリを改造したリッチというかムダというか(笑)、激しいデザイン。クローゼットには数え切れないスニーカー。車はランボルギーニを無理やり緑に改装したもの、フェラーリ、そして巨大なウーハー付きのハマー。「ホラ、あたしミドリが好きでしょ?だから変えちゃったのよ。カーペットにもミッシーって刺繍してあるわ」(想像)みたいな事を喋っていたような。


セレブはお金の使い方が激しすぎる。だがそのおバカなノリが好きだ。以下、ちょっと面白かったもの。


YouTube - Hulk Hogan on MTV Cribs
プロレスラーのハルク・ホーガンの自宅。ヨーロッパ調の綺麗な家。娘さんも父に似てマッスルな感じ。


YouTube - mtv cribs - wu-tang mansion west
ラッパー集団のウータン・クラン共同住宅かな…?色んな人が住んでいる。


その他にも色々見たんですが、総じて維持費が大変そうだなとか掃除はどうしてるんだろう…とか小市民的な事を考えてしまいました。おしまい。