エヴァ見に行きたいなぁ。でも行ってどうするんだろうなぁ。これ以上中二病体質を強化しても仕方無いしなぁ。何か怖いなぁ。また昔と同じように一人で悩みだして一人で自己完結するまでに凄い時間が必要になるんだろうし、それなら距離を取ってDVDで見れば良いはずだ。感想とかは良く見てるんだけど(画像とかアップしてるとこは見てない)、何でそこまで素直に盛り上がれるんだろうなぁ。僕には無理だ。出来ない。いや、劣化東浩紀的に考えれば、そもそもエヴァで盛り上がれる人こそポストモダンにふさわしい。シンジ=庵野秀明=オレの三位一体図式でエヴァを捉える僕こそ負け組み。ファースト絶対主義のガノタウゼーとかついこの前まで思っていたのに、いつのまにかTV版エヴァ絶対主義に陥っている。こうやって歳をとるのか、しかも歳だけとって頭は退行しているし。ダメだ。オレはエヴァを楽しむしかない。さもなければいつまでも部屋の隅でVHSで撮りためたTV版を、CMカットしていないそれを見続けるしか手は無い。この前確かめたら26話の後にラムネ&40炎第一話が入っていた。何だこれは。

というわけで、多分劇場には行かない。ような気がする。でも宇多田ヒカルの主題歌は良いと思って買った。未練たらたらです。