かれこれ7年くらいギルティギアをゲーセンでやっている。だが、そろそろブレイブルーもあるしアルカナハート3の場所が広がってきているしで、そろそろ無くなりそうだし、撤退しようと思う。というか、いつまで格ゲーをやっているのか、という話だ。そもそも全然上手くないし、若い人の方が反射神経は絶対的に上だし、どうしようもないなあと思うけど、終電過ぎまでやってる時もあって、もう何故そこまでハマっているのか、というくらいやっている。さすがに終電過ぎまで格ゲーをやっていると、異様に空しくなるというか、会っていない知人の顔がふと浮かんできたりして、話をしたい等と考えながらマンガ喫茶で少女マンガを物色しつつ、具体的な名前は全然浮かばないなぁ…と考えていたら余計に空しくなりつつ何も読まないまま朝を迎えたり。ともあれ撤退。ただ自己の修正として、ゲームプレイ欲そのものは抑制出来ないと思うので、何か別の物を探します。