2009-07-21から1日間の記事一覧

「欲しい、という思いをキープするのは難しい」というようなセリフを昔ラブアンドポップという小説で村上龍が書いていたのを最近良く思い出す。2009年の現在、村上龍という作家は、結構残念なポジションに落ち着いてしまったと思っているが、今でも彼の文章…

最近全然ライトノベルを読んでいません。理由は殆ど無くて今はラノベに飽きているから。でもきっとまた読みたくなります。今やっていることもきっといつか飽きるから。飽き、乗り換え、飽き、乗り換えというのをずっと繰り返しているので、定点観測的にワン…

満員電車の生態学。この前何故テクノポップを聞くのか考えてみたのだけど、結局極限まで考えると、周囲の音を遮断するためであると自己完結したのだけど、最近は音楽を聴いていなくて専らポッドキャストばかり聞いている。ポッドキャストのメリットは、ひた…

心に染み入る言葉達。 フッ、詩人にかかっちゃ、ナオンなんぞいちころよ。甘ったるい世まい言ほざいてりゃいいんじゃろ? もてる男を皆殺しにする。さればその分ナオンがこっちへ流れてくるんじゃよ。 あの二機のアムラーオプションつきの最強装備はコナミコ…