2009-08-25から1日間の記事一覧

今日電車で帰宅しているところで、僕の目の前にいた女性が友達と話していた。内容はよくわからんかったけど、身内コミュニティのカップル話みたいな感じだったが、その中で「あーでも結婚はしたくないけど、あたしも子孫は残したいしなー」と言ってて面白か…

少年メリケンサックを見た。宮崎あおいが可愛い。罵倒マシーンとして、眉間にシワを寄せたり、「気持ち悪い」とさらっとセリフとセリフに挟んだり、ギターをへし折ったり、マジギレしてり、中指を立てて歓喜する、今までとは別のスイッチが入っているところ…

Perfumeの?(トライアングル)を買った。NIGHTFLIGHTとKissandMusicが良かった。DreamFighterとLoveTheWorldをマキシで買ってしまってたのだけど、もう散々電車内で聴いていたので、新鮮味が無かった。前の前のアルバムを買った時、エレクトロ・ワールドとか…

池上永一シャングリ・ラ上巻を読み中。これは良いラノベ。故中島梓氏が昔村上龍の「半島を出よ」を超重量級のラノベと評していたけどそれに近い感じ。龍が無意識調ラノベならこっちは作為的ラノベ文法。世界設定として面白いのは、環境主義がたたって、新し…