selim2006-04-27

自主制作映画をアニメで再現した作品を始めて見た。原作を読んでなかったら意味不明だな。OPはまだない。

改めて第1話。背景とレイアウトに注目して視聴。OP映像初見。綺麗です。

上に同じ。写す対象とカメラレンズの間の空気を感じられるくらいに凄い。

古泉君の存在が唐突過ぎる。キョンの一人ツッコミに乗じて少し紹介を入れることも出来たのにしないあたり押しが強いなぁ…。これも原作読んでないと意味不明。

確か原作者、谷川流の出身高校をモデルにしていたような。制作スタッフは取材して来たのかな。

関連リンク

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト
「活動報告」⇒「スタッフのお気に入り」からスタッフイチオシのシーンが動画で見れる。コメントも付いているのでオススメ。

Kyoto Animation