ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

FULL MOON PRAYER - ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問
ここ経由で見たんだけど
ウィンドバード::Recreation - ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

気軽に回答してね!っていうか誰もやってくれなかったら悲しいよ!

よっしゃ馴れ合う機会到来!というわけで回答してみた。

1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)

今のラノベブームとは重ならないかもだけどあかほりさとるがやっていた爆裂ハンターのノベライズのやつ(興味あるんだけどそっけなく回答してる雰囲気)。

2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)

別に(ツンデレ風に)。

3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊

ラノベじゃないかもなぁ…天野喜孝さんがイラストを担当したアラビアンナイト(児童書)。

4.いちばん好きなライトノベルを一冊

桜庭一樹さんの「ブルースカイ」。み、みんなもっと褒めてよねっ!

5.いちばん好きなライトノベル作家を一人

す、好きな人なんていないわよッ!バカバカッ!(ウソです…ただ作品によって文体を変更する人が結構いるので基本的に作品単位で読んでます。)

6.あなたの好きなイラストレーターを一人

リトルウィッチ大槍葦人さん。少女の骨格の描き方は最早変態芸術の域に達していると思う。一番コミケ復活して欲しい絵描きさんです。

7.あなたの好きな漫画をひとつ

ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」。何度も読み返しました。

8.あなたの好きなアニメをひとつ

他にもいっぱいあるけど神無月の巫女。百合がエロイと感じたのはコレが初めてだった。

9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)

タクティクスオウガです。カノープスが死ぬたびリセットしてました。

10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)

エッチなゲームなんて不潔よっ!汚らわしい!

11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)

三島由紀夫の「春の雪」。あれは男女でツンデレしてたなw

12.あなたの好きな映画をひとつ

アントワン・フークア監督の「トレーニングデイ」。デンゼルワシントンが鬼畜キャラもいけると教えてくれた映画(あれ以来やってないけど)。

13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)

KOTOKOの「Re-sublimity」とでも答えておけば良いっていうの?アニソンなんて大嫌いよっ!?(ダイスキです。)

14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ

モーツァルトの「魔笛」から序曲(ケッヘル番号620)。

15.あなたの好きなブログをひとつ

犬にかぶらせろ!です。B面も好きです。

16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?

ファミ通文庫とか?ラノベ読みからみてメジャーなのか、世間的にメジャーなのかによって変わると思いますが。

17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?

凄い美味しいと評判のまかない飯みたいなもの…じゃないですか?ダメですか?ダメだっていうの?もう知らないッ!

18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください

エ・ロ・イ・や・つ。五文字。

19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?

バカだって言う人がバカです。ルリルリが言ってました。

20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?

ラノベっていう言葉が消えるときに。

何か勢いで適当な回答しちゃいました。スイマセン。ツンデレキャラというよりただのキレキャラみたいだな…。