アルバイトは6日目。作業は前回と一緒。ひたすらビニールを破いてDVDを放る日々。今日は2人一組で作業ということになった。相方はやはりじいちゃんだ。休憩時間中何か色々話した気がする。以下その時の覚書。

  • お兄ちゃんどっから来てんの?
  • あー○○ですね。こっから自転車で5分くらいですよ。
  • あー近くて良いねぇ。学生?
  • はぁ。(人生が)今休みなんで。
  • 何て大学?
  • えーと(げんしけんで有名な)椎応大学です。
  • え?慶応?
  • いやいやいや。
  • え?しいおう?中央じゃなくて?
  • 違いますね。
  • どこにあんの?
  • (多分)八王子の方なんですけど…。
  • へー聞かないねぇ。有名人の卒業生っているんかねー。
  • 赤松け…いやー知りません。あんまりいないと思いますね。
  • どういう業界に強いの?
  • えーと漫画の編集(笹原)とか、ゲーム会社(高坂)とかクリエイティブなヤツですね!
  • ふーん。さて休みも終わったし行くか。

今日も足が棒の用だ。寝ます。