めんどくさいのでコマ切れになります。リーダビリティは最低です。

結婚お祝い

知人が結婚した。おめでとう。お幸せにと言ったら僕はもう幸せですよとか言われた。何だそれは。お祝い飲みではエックスボックスとかガンダムとか散漫な会話を楽しんだ。エックスボックス所有者でHALO3をやっていないのプレーヤーはいないらしい。ふーん。あとプレステ3をゴミステ3と連呼するところに恐怖を感じる。ああ追い詰められたゲーオタは怖いなぁ。

六本木

人が多くて疲れます。でも平日昼間は人が割と少ないのでそのあたりをターゲットに出かけてみようと思います。やれやれ。

渋谷

主に宇田川町付近とその他を歩く。確かに楽しいなぁ歩くと。危ない雰囲気もあるけど、朝から昼間はそうでもない。グラフィックアートがゴチャゴチャと建物に書き込まれてる地域をプラプラして面白かったのは、結局ああいうのも文化的住み分けの中でやっている一種の振る舞いだ、というのが分かったことか…いやそういう目線で見てるだけかもしらんけど。どうも場所として許されているからそれがあるという印象を持った。だってゴチャゴチャとグラフィックアートがある神南小学校を少し歩くとNHKがあるんだもん。あと税務署とか。しかもサラリーマン風な人もいっぱいあるいているしさ。このへん壁にラクガキ=超危険地帯なアメリカとは全然違うよなぁ。まぁだからそういったアートと関連付けられるであろう音楽、例えばヒップホップなどもアメリカなどとは異なったルールで区分けされてるという事か。坂ばっかりで疲れた。

秋葉原

一人でいってもやる事がない自分に愕然とする。大概に中途半端な趣味領域を形成してしまったツケだ。つまりピンポイントで好きなモノが各ジャンルに分散してるだけだから、一つのジャンルがどかっとあっても別に嬉しくもなんともなくただ数が多くて判断に迷っている、という。こういう時ワンジャンルオンリーの人って楽しいだろうなぁと思うし羨ましい。時間潰しにひたすらゲーセン。アクセルに狩られたりたまに狩ったり。そろそろ新しいゲーム開拓しようかな…。とらのあなに寄ってMissingをようやく手に入れる。

管理職

「オナニーが禁じられているから管理職なんだよ」というセリフが耳から離れない。要するに自己満足を抑制して責任をテイクするから管理職なんだという意味。自己満足、か。自己満足度マックスで上手く行く人もいるし、自己抑制で上手く行く人もいるんだろうと斜に構えてもみるが、一定の真理を付いている発言だった。

本は読んでいるが、あんまりまとまった話にならなくてそれが残念。