少女ファイト(1) (KCデラックス)

少女ファイト(1) (KCデラックス)

最近コンビニに良く行くので立ち読み多いのだけど、最新のイブニングでこれが表紙で読んで見たら面白くて買った。バレーかぁ。スポーツマンガ鬱カスタムとしては大振りがまず思い浮かぶけどこれはややオタ寄り。絵はあんまり好みじゃないなと思ってたけど、キャラがキャッチーに描き分けられてるのが最近は頭と眼が悪い自分向きで助かると思うようになった。練と学が好き。にしても、デフォルメされたキャラクターでドス黒い話を展開(3巻の隆子の話)されると、背筋がゾクゾクするな色んな意味で。ワンピースとかも子供向けちっく(何を持って子供向けとするかは個人基準)な絵柄で流血したりするのが怖いなーと思って読むの止めたけどこれも似た印象を持った。