最近の出来事。

金曜日

午後8時からゲーセンととらのあなに行った。ゲーセン行くのが止められない、別に上手いわけではないけど。ゲーセンにいて何も良い事は無い。タバコの臭いがつくし、お金はムダになる。でも行く。こういった中毒症状になると中々抜けられないのが自分の悪い癖だ。とらのあなではカッティングの続きを買う。帰宅後、ツタヤ新作で、借りたまま部屋に放置してあったボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]を見た。満ち満ちた反米思想には満足したがただのコメディにしては毒がありすぎ、風刺にしては中途半端な気がした。ボラットというキャラ自体はかなり気に入ったけど、だんだん笑えなくなってくる。大半はヤラセなので、まぁいいですが。サシャ・コーエンはケンブリッジ大学卒のインテリらしい。敢えて表層的な偽善の言葉を相手から引き出すところとかは凄く上手い。どちらにしても悪趣味過ぎるので全然人には薦められない。Perfumeの曲を子守唄に、寝る。

土曜日

夜にゲーセンに行く。相変わらず勝てない。バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)を読み終える。これは面白い。でもずっとこの調子だと飽きるかもしれないね!クレアが怖い。かえってはてなブックーマークを眺めていたら夜中の3時くらいになっていて寝る。ネットでは今日も揉め事がどこかで起きている。そんなものと無縁な僕は幸せだ。

日曜日

昼過ぎに起きる。友達の家に行き、奥さん(になる予定の人)と友達と友達の家族が見守る中、婚姻届に名前を書く。本当におめでとう。婚姻届というのを初めて見た。そして初めて書いた。婚姻届は縁取りがベージュ、離婚届は縁取りが緑色ということを学習する。その後先週新調した作業着を取りに、郊外都市へドライブする。今週もクリス・ペプラーが週末のお供だな。宇多田ヒカルの新曲が。先週トップだった木村カエラのジャスパーはもうトップ落ち。はや。帰路に着く時にらき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~を聞いていたのだけど、最後の曲で「エミリは・ツンデレ、萌えという言葉を・はらき☆すたで・知りました」っていうセリフがあった。オタク業界プロパーなのに商売上の用語を知らなくて大丈夫なんだな。帰りにツタヤに寄ってフルメタル・ジャケットスカーフェイスを借りて、帰宅してフルメタル・ジャケットを見た。面白かった。ハートマン軍曹の語彙力の素晴らしさをネタに落とさずに考えてみたけど、明確な回答が得られないのでやめにする。スカーフェイスをだらだら見ていて、これから寝る。