山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)

山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)

舞城王太郎はとりあえず買ってます。
あらすじ

背中に鬣を持った福井・西暁の中学生、獅見朋成雄から立ち上がる神話的世界を舞城王太郎が疾走感あふれる文体で描き切る!ゼロ年代デビュー、「ゼロの波の新人」の第一走者が放つ傑作。

って帯に書いてあったよ。
かんそう
相変わらずの舞城王太郎節・・・だったけど、今回はそれほどでも。「阿修羅ガール」で非現実からの帰還方法を描き出し、かつ大切なものをどう感じるべきかを教えてくれた彼だったけど、今回はそこから抜け切れていない感じ。あまりオススメ出来ない。読んだ時間は4時間くらいでした。

関連
舞城王太郎 - Wikipedia
ケムリズム
私設ファンサイト。作品紹介、最新情報がまとまっていて参考になります。
REALCOFFEE
舞城王太郎ほか、多くのアーティストが参加する映像企画。サイトの文章も彼のものかなぁ?週刊モーニングの誌上企画だそうですが、今から楽しみです。